裏語壊滅中ヽ(゜-゜)ノw [裏語]
さて、地味っと進めている裏語ですが・・・総評繰り返しますが、
やはり、バトルと探索は、興がそがれるだけの、余計なシステムですね、
私にとっては。
SSなみの深い話が入れば別でしたがおつかいじゃあね・・・。
あとラスボスをバトルで倒さないとクリアできないのは、
どう考えてもAVGではなくRPG!
せっかく読んできたシナリオが途切れてもったいない。
で、以蔵難なくクリアした後、
不知火さんに会いたい!!!!!
とw
高杉ルートへ。
おおおおおおおおお!
不知火さんが不知火さんだああああ(>▽<)
いやいやいやw
吉田さんのツイッターフォローしてるのでw
全っ然不知火さんっぽくないので!(当たり前w)
おそらくたまにしかなさらない不知火さん、イメージ違っていたらどうしよう的な、
素人の心配してたんですが、
ちゃんと不知火さんでした(>_<)
しかも、高杉を失う前のよりとんがり度の高い不知火さんでした(>_<)
ううう、ひざをついて拝聴させていただきました!
ありがとうございますっっっっっm(_ _)m w
そして、まさかの!
か・ざ・ま!www
素で「かっ、かかか風間さんっ!」って叫びましたよwww
それで高杉クリア後は、もう投げてしまいたかったのですが、
斉藤さんボイスがいいとお聞きし!
大阪からも、我らが斎藤さん聴かないでどうする!とハッパかけられw
桂√へ。
おおおおおおおおおおおおお!
斉藤さんーーーーーーーっっっっっっっ!!!!!
なにゆえ、来たよおおおおお!wwwwwww
きゃっきゃうふふ^^
・・・
・・・
・・・
ってことで、
要するに、薄桜鬼が出てきた時だけ萌えるというね、
土方さんも原田さんも、沖田さんも近藤さんまでw
予想はしてましたが、そういう内容でした。
そういう風に使ってほしくないのに、
結局製作の思惑通り、薄桜鬼キャラでのみ滾る。
う~ん・・・なんともかんとも・・・。
さて、桂√なんですが!
普通にやったらノマエン食らった(・・)
えーーーー!?
マジ!?
バトルで好感度上げ必須なの!?
えー・・・めんどくせー!ぶつぶつぶつ・・・
---
バトルは初心者にも安心な楽ちんシステムですが、
それだけにオンゲのFF11やってる自分にはルーティンでつまらなすぎ(--)
しかも、エンカウント後、キャラのボイスが入るので、
すぐにコマンド入力できなくて、イライライライライライラ!###
---
てことで、その後ぼんやりバトルしてるんですが、
バトル後のお花は4回くらい咲かせたのに、
情報のところのお花は4つっきり動かなくて・・・
そういうもの?
もっとバトルしろって?
それともまさかの、バグ!?
っていうか、依頼抜けたのかなあ(^^;?
もう目的の斎藤さん聴けたからいいし、
めんどくさいので、投げるかも(*'-')www
さて。
高杉ルート、非常に残念なことが。
【以下ネタバレっぽいのでご注意を】
メインシナリオの底辺に、高杉が梢に海を見せるというストーリーが、
大きく印象的に流れていますよね。
無論、ただ見たことない海を見せるというだけでなく、
広い世界を見せてやるという、
単にいちゃこく相手としてではなく、
共に生きて行く真に大切な相手と考えていることの象徴として、
上手く使われています。
駄菓子菓子!
全然途中の探索パートで、
オテントサマ丸一緒に見に行っちゃってますよね!!!
グラバーさんから長崎で購入したことになってるオテントサマ丸、
すなわち丙寅丸を、
いったいどこに見に行ったのかは、まあ、大人の事情で不問にするとしても!
普通、蒸気船は、海にいるよね!
たとえば大河を遡上中とか、難波津あたりの内海だったとしても、
そう書いてない限り、海に浮かんでいる船を見に行った=その時点で海を見せた、
と、ごく普通のプレイヤーは認識するわけで。
メインシナリオと、探索パートシナリオ、別の方が書いた?
とかそれもどうでもいいとして!
こんな根本的な部分で致命的齟齬が出るのであればなおさら、
探索パート必要ないどころか、あってはいけないよね(・・)
クレームばかりで申し訳ない(^^;
ゲームひとつを形にするのがどれほど大変なことかは、
わからないながら想像はできるので、
あまり・・・文句ばかりというのも失礼とは思いつつ・・・
本当に、一プレイヤーの意見でしかなくても、
こんな意見もあるよーって・・・
製作の方にお伝えしたいとまでは恐れ多くて思えませんがw
こんな場所でも吐き出して、百万が一の参考にでもなればなと・・・
編集の仕事していた経験上、
ほめ言葉は毒、
批判こそ糧、と思っているので・・・どうかお許しを;;w
やはり、バトルと探索は、興がそがれるだけの、余計なシステムですね、
私にとっては。
SSなみの深い話が入れば別でしたがおつかいじゃあね・・・。
あとラスボスをバトルで倒さないとクリアできないのは、
どう考えてもAVGではなくRPG!
せっかく読んできたシナリオが途切れてもったいない。
で、以蔵難なくクリアした後、
不知火さんに会いたい!!!!!
とw
高杉ルートへ。
おおおおおおおおお!
不知火さんが不知火さんだああああ(>▽<)
いやいやいやw
吉田さんのツイッターフォローしてるのでw
全っ然不知火さんっぽくないので!(当たり前w)
おそらくたまにしかなさらない不知火さん、イメージ違っていたらどうしよう的な、
素人の心配してたんですが、
ちゃんと不知火さんでした(>_<)
しかも、高杉を失う前のよりとんがり度の高い不知火さんでした(>_<)
ううう、ひざをついて拝聴させていただきました!
ありがとうございますっっっっっm(_ _)m w
そして、まさかの!
か・ざ・ま!www
素で「かっ、かかか風間さんっ!」って叫びましたよwww
それで高杉クリア後は、もう投げてしまいたかったのですが、
斉藤さんボイスがいいとお聞きし!
大阪からも、我らが斎藤さん聴かないでどうする!とハッパかけられw
桂√へ。
おおおおおおおおおおおおお!
斉藤さんーーーーーーーっっっっっっっ!!!!!
なにゆえ、来たよおおおおお!wwwwwww
きゃっきゃうふふ^^
・・・
・・・
・・・
ってことで、
要するに、薄桜鬼が出てきた時だけ萌えるというね、
土方さんも原田さんも、沖田さんも近藤さんまでw
予想はしてましたが、そういう内容でした。
そういう風に使ってほしくないのに、
結局製作の思惑通り、薄桜鬼キャラでのみ滾る。
う~ん・・・なんともかんとも・・・。
さて、桂√なんですが!
普通にやったらノマエン食らった(・・)
えーーーー!?
マジ!?
バトルで好感度上げ必須なの!?
えー・・・めんどくせー!ぶつぶつぶつ・・・
---
バトルは初心者にも安心な楽ちんシステムですが、
それだけにオンゲのFF11やってる自分にはルーティンでつまらなすぎ(--)
しかも、エンカウント後、キャラのボイスが入るので、
すぐにコマンド入力できなくて、イライライライライライラ!###
---
てことで、その後ぼんやりバトルしてるんですが、
バトル後のお花は4回くらい咲かせたのに、
情報のところのお花は4つっきり動かなくて・・・
そういうもの?
もっとバトルしろって?
それともまさかの、バグ!?
っていうか、依頼抜けたのかなあ(^^;?
もう目的の斎藤さん聴けたからいいし、
めんどくさいので、投げるかも(*'-')www
さて。
高杉ルート、非常に残念なことが。
【以下ネタバレっぽいのでご注意を】
メインシナリオの底辺に、高杉が梢に海を見せるというストーリーが、
大きく印象的に流れていますよね。
無論、ただ見たことない海を見せるというだけでなく、
広い世界を見せてやるという、
単にいちゃこく相手としてではなく、
共に生きて行く真に大切な相手と考えていることの象徴として、
上手く使われています。
駄菓子菓子!
全然途中の探索パートで、
オテントサマ丸一緒に見に行っちゃってますよね!!!
グラバーさんから長崎で購入したことになってるオテントサマ丸、
すなわち丙寅丸を、
いったいどこに見に行ったのかは、まあ、大人の事情で不問にするとしても!
普通、蒸気船は、海にいるよね!
たとえば大河を遡上中とか、難波津あたりの内海だったとしても、
そう書いてない限り、海に浮かんでいる船を見に行った=その時点で海を見せた、
と、ごく普通のプレイヤーは認識するわけで。
メインシナリオと、探索パートシナリオ、別の方が書いた?
とかそれもどうでもいいとして!
こんな根本的な部分で致命的齟齬が出るのであればなおさら、
探索パート必要ないどころか、あってはいけないよね(・・)
クレームばかりで申し訳ない(^^;
ゲームひとつを形にするのがどれほど大変なことかは、
わからないながら想像はできるので、
あまり・・・文句ばかりというのも失礼とは思いつつ・・・
本当に、一プレイヤーの意見でしかなくても、
こんな意見もあるよーって・・・
製作の方にお伝えしたいとまでは恐れ多くて思えませんがw
こんな場所でも吐き出して、百万が一の参考にでもなればなと・・・
編集の仕事していた経験上、
ほめ言葉は毒、
批判こそ糧、と思っているので・・・どうかお許しを;;w
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