SSブログ

裏語壊滅中ヽ(゜-゜)ノw [裏語]

さて、地味っと進めている裏語ですが・・・総評繰り返しますが、
やはり、バトルと探索は、興がそがれるだけの、余計なシステムですね、
私にとっては。
SSなみの深い話が入れば別でしたがおつかいじゃあね・・・。

あとラスボスをバトルで倒さないとクリアできないのは、
どう考えてもAVGではなくRPG!
せっかく読んできたシナリオが途切れてもったいない。



で、以蔵難なくクリアした後、
不知火さんに会いたい!!!!!
とw
高杉ルートへ。

おおおおおおおおお!
不知火さんが不知火さんだああああ(>▽<)
いやいやいやw

吉田さんのツイッターフォローしてるのでw
全っ然不知火さんっぽくないので!(当たり前w)
おそらくたまにしかなさらない不知火さん、イメージ違っていたらどうしよう的な、
素人の心配してたんですが、
ちゃんと不知火さんでした(>_<)
しかも、高杉を失う前のよりとんがり度の高い不知火さんでした(>_<)

ううう、ひざをついて拝聴させていただきました!
ありがとうございますっっっっっm(_ _)m w


そして、まさかの!
か・ざ・ま!www

素で「かっ、かかか風間さんっ!」って叫びましたよwww


それで高杉クリア後は、もう投げてしまいたかったのですが、
斉藤さんボイスがいいとお聞きし!
大阪からも、我らが斎藤さん聴かないでどうする!とハッパかけられw
桂√へ。


おおおおおおおおおおおおお!
斉藤さんーーーーーーーっっっっっっっ!!!!!
なにゆえ、来たよおおおおお!wwwwwww

きゃっきゃうふふ^^

・・・
・・・
・・・

ってことで、
要するに、薄桜鬼が出てきた時だけ萌えるというね、
土方さんも原田さんも、沖田さんも近藤さんまでw
予想はしてましたが、そういう内容でした。

そういう風に使ってほしくないのに、
結局製作の思惑通り、薄桜鬼キャラでのみ滾る。
う~ん・・・なんともかんとも・・・。



さて、桂√なんですが!
普通にやったらノマエン食らった(・・)

えーーーー!?
マジ!?
バトルで好感度上げ必須なの!?

えー・・・めんどくせー!ぶつぶつぶつ・・・

---
バトルは初心者にも安心な楽ちんシステムですが、
それだけにオンゲのFF11やってる自分にはルーティンでつまらなすぎ(--)
しかも、エンカウント後、キャラのボイスが入るので、
すぐにコマンド入力できなくて、イライライライライライラ!###
---

てことで、その後ぼんやりバトルしてるんですが、
バトル後のお花は4回くらい咲かせたのに、
情報のところのお花は4つっきり動かなくて・・・
そういうもの?
もっとバトルしろって?
それともまさかの、バグ!?
っていうか、依頼抜けたのかなあ(^^;?

もう目的の斎藤さん聴けたからいいし、
めんどくさいので、投げるかも(*'-')www




さて。
高杉ルート、非常に残念なことが。
【以下ネタバレっぽいのでご注意を】




メインシナリオの底辺に、高杉が梢に海を見せるというストーリーが、
大きく印象的に流れていますよね。
無論、ただ見たことない海を見せるというだけでなく、
広い世界を見せてやるという、
単にいちゃこく相手としてではなく、
共に生きて行く真に大切な相手と考えていることの象徴として、
上手く使われています。

駄菓子菓子!

全然途中の探索パートで、
オテントサマ丸一緒に見に行っちゃってますよね!!!

グラバーさんから長崎で購入したことになってるオテントサマ丸、
すなわち丙寅丸を、
いったいどこに見に行ったのかは、まあ、大人の事情で不問にするとしても!

普通、蒸気船は、海にいるよね!

たとえば大河を遡上中とか、難波津あたりの内海だったとしても、
そう書いてない限り、海に浮かんでいる船を見に行った=その時点で海を見せた、
と、ごく普通のプレイヤーは認識するわけで。


メインシナリオと、探索パートシナリオ、別の方が書いた?


とかそれもどうでもいいとして!


こんな根本的な部分で致命的齟齬が出るのであればなおさら、

探索パート必要ないどころか、あってはいけないよね(・・)



クレームばかりで申し訳ない(^^;
ゲームひとつを形にするのがどれほど大変なことかは、
わからないながら想像はできるので、
あまり・・・文句ばかりというのも失礼とは思いつつ・・・

本当に、一プレイヤーの意見でしかなくても、
こんな意見もあるよーって・・・

製作の方にお伝えしたいとまでは恐れ多くて思えませんがw
こんな場所でも吐き出して、百万が一の参考にでもなればなと・・・


編集の仕事していた経験上、
ほめ言葉は毒、
批判こそ糧、と思っているので・・・どうかお許しを;;w


タグ:裏語 薄桜鬼
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。