SSブログ

華ヤカに吐血w [華ヤカ哉、我ガ一族]

さて!
昨日ご開封した華ヤカ哉、我ガ一族、黄昏ポウラスタ!
依頼一切触れずに全員クリアに45時間とか、
多少依頼こなすと、1人あたり10時間超えとか、
そんな戦慄する情報の入ってきているポウラスタ!


まず、1人あたり5分程度と短いと聞いた、
追憶モードから始めてみました←wwwww

正様→雅様→博様→茂様→進様→勇様→守様

の順番。
これは、まず正様にがっつきw
あとは下から順番に。
進様、勇様は好きなのであとにまわし、
守様はちょい別格でもしかしたらネタバレ?とも思ったのでラストに。

そんな感じの順番でやってみたのです。

んが!!!

まず正様で、

げっ!!!!!
そこを描くかっ!!!!
盲点!!!

と爆死し!


雅様で、
そう来たか岡本くんーーーーーーー!!!

と目をひん剥き!


博様、茂様、進様で、
ごふっ!と何か胸に渦巻き、


勇様でああもう、ダメだ自分!
と思い・・・


守様でとうとう耐え切れず吐血ヽ(゜川゜)ノ


そんな感じでありましたwwwww
具体的な内容には触れませんが!
それでもネタバレになるのでw

っていうか、皆様で開いてみて、あれ?って、感じて頂きたいので・・・。

【以下ネタバレ厳重注意!】



















ご兄弟全員の各√、若かりし頃のお話が並んでいます。
ストーリーとしては本当に何でもないことで、
むしろ日常の一コマを超えるものではありません。

駄菓子菓子!

最初に正様読んで、
え!?
そこに・・・そこに突っ込むとは!!!
・・・って、
マジでびっくりしてですねw

これは・・・正様が、私たちの知る、
というか、無印の最初の正様に、なる瞬間の話ではないか!って、
たいそう腰を抜かしたんです。

この短いシナリオで描ききるなんて!

って・・・



で、次、雅様いって、
お?
岡本くん、かなり頑張って若く演じてる?
初々しいというか、まだ、傷つく前の雅様?
・・・って思ったら、
そのシナリオ内で、無印最初につながる声のトーンになった!!!

これは当然演出なんでしょうけれど、すげえ!!!

やっぱり、雅様が、無印最初の雅様になる瞬間で!!!


以下皆様、そうだったんです;;;;;;

人は、何かでかい出来事でももちろん豹変しますが、
何気ない日常の積み重ねの中で、
いつもとさして変わりない一コマの中で、
それでも決定的に変化して戻れない瞬間が、ある。

そんなことをしみじみ感じさせる、
すごいシナリオになっていて、仰天しました。



しかも、華ヤカですから!
くどくどした説明文一切なし!
ご兄弟と他キャラとの台詞の掛け合いだけで、それを表現していく。

おそらく、気づかない方には、
何気ない過去の想い出話として、
それはそれで面白いエピソードと理解されて終わると思います。

でも、多少でもじたばた生きた経験のある人間なら、
(すみません、まわりくどくて!要するに年寄ならってことですwwwww)
うっわ、これ、超重要エピソード!!!!!
って、
腰抜かしても不思議ではないと思いました。



実は無印華ヤカプレイ当初は、
これは実写で昼メロにしたほうがいいんじゃない?って思ったものですがw

ここまで深く描いてもらえたなら、
ただファンにこびるだけのOVAを脱してw
むしろ代表的日本映画に作り上げて、
アカデミーでもカンヌでも狙っては如何か?!

・・・なんてちょっと思いましたwwwww
それくらい、上手い切り口の短編だったのです。



ご兄弟全員やると、

「過去ヲ廻ラセ」

という、新たなシナリオが開きます。
これについて書かれているものをまだ見ていないので、
長いかもしれないと思いw
ちと、時間の充分ある時に、開いてみようと思います^^



おそるべし、華ヤカ!www


hw_tw_00icon.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。