SSブログ

アムネ擾乱! [アムネシア]

今日、日比谷公会堂でアムネシアイベントだったわけですが!

イベント内容も気になるところですが!

とんでも新情報が!!!

ただ、ツイッターの情報も錯綜していて、未だ正確につかんでおりません(^^;
詳細はマテ8/20発売のビーズログ
といういつものパターンですがw

私の把握している暫定情報

2013冬 PSVITAにて、
アムネシア+薄桜鬼同梱のオトメイトパック(AMNESIA V star?)発売。
(ともに無印、という説と、薄桜鬼は鏡花録というものだという説とあり)
このパックに、アムネユニットソングPVがつく。

アムネユニットソング
シン&トーマ/V’ss(ビセス)
イッキ&ケント&ウキョウ/Ait(エイト)
ケントは冒頭に語るのみ、ウキョウは最後に一言、歌うのはイッキだけ

2014年春、PSVITAにて、アムネシア新作

アムネシアミュージカル化決定
ミュージカルAMNESIAアムネシア公式サイト/PVあります)


はっきりしているのはアミュネシアくらいでw
ちょっとPSVITA情報は、薄桜鬼とツインパックつき本体が出ること以外は、
ゲームの内容が不確定です。

アムネ新作には学園物、遊戯録のようなミニゲームものと、
各種情報出てますが、予想の範囲内みたいですね。


てことで、
不自然に長く対応機種未定できた、薄桜鬼SSLも、
9割がたPSVITAで出る気がしますね。


薄桜鬼単発では、いかな人気作品といえども、PS3、3DSとも不発で、
次世代プラットフォームとはできなかった経験上、
人気2タイトル組ませることで賛否両論から評判にして、
一気に新プラットフォーム化しよう、ってことじゃないかと予想します。

続けてSSLもVITAなら、迷ってるプレイヤーさんが本体買う率上がりますものね。

最初のVITA作品としてSSLだけでは弱いと踏んで、
2タイトル同梱を待って発表、とか。

そんな戦略はあると思いますし、
それくらい顧客を誘導できないと商売人として話にならない、とは思います。


ただなあ・・・
売れれば成功!
とは、思わないでいただきたいんですよね・・・。

商売的には売れなければどんなに高評価とっても無意味なんですけれど。
会社の目的は売ることで、良作出すことそのものは目的ではないんですけれど。
それはわかっているんです!

でも!

表面上の人気ではなく、
内容の素晴らしい作品を出し続けることで、
ブランドの、ひいては乙女ゲームそのものの価値を底上げしていってほしいのになあと。

別にオトメイトさんはたまたまたくさんやってるゲームのブランドだってだけで、
将来を案じる義理はないんですけどね!



それにしても、薄桜鬼へのしがみつき方、ハンパないですねえ・・・
大切な作品だからこそ、他の何かのためのエサになんかしてほしくないのに;;

そのうえアムネシアも強引にその第二弾というか予備軍にでもしようとしているのか。
アムネは無印の世界が衝撃的に上手く作られているので、
補足という意味でレイター、おまけという意味でクラウド、
ここまでで精一杯だと思うのです。
あとどう新作出すというのか・・・

緋色で失敗しているので、別キャラでの新作ってことはないと信じていますが。
真っ先にそこを心配する可能性も否定はできない!(苦笑)

まさか、クラウドで細谷くん無駄遣いと揶揄された、ルカ!
あのルカが新作の伏線になっていたり!
・・・しないかな(^^;?w



ともかく。

大好きな宮田さんのウキョウをまた新たに見て聴けるのはうれしいですし、
鏡花録がどんなものやら知りませんが、ちゃんとした薄桜鬼に再会できるなら、
それは勿論嬉しいんですけれど・・・
なんだか、うれしさに影というか・・・むしろかなりの不安というか・・・いえ、

唖然

というのが正直な今の気持ちです!





とか言いつつwww
薄桜鬼だけ、アムネだけ、SSLだけ、なら躊躇もしただろうPSVITA本体、
両方くるなら迷う理由なく、

買い!

と即決している私は、一番簡単に、オトメイトさんの餌食になっている、と言えるでしょうwwww
くっそーーー!wwwなんか悔しーーーーーwwwww


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。