SSブログ

BGM [オトメイト]

9/6発売のこちらを読み、聴きました!w

juza_book03.jpg

帯の「張飛、不憫萌え」って何だよwww
全然萌えませんけどっ!とか思いつつwww

コミックは結構面白いんですよね。
ゲームではバラバラの√がボリューミーに進むので、
どこでどうなったのが誰の√だったのかとかw
三国志の知識のない私には速攻闇の彼方になっていきましたからw
コミックで一定の√を見せてもらえると、安心して読んでいける。

それと、関羽がかわいいw
ゲームでは存在感がなさすぎたのでw

中でも特筆すべきは、やはり曹操の表情!!!
立ち絵とスチルでは限界のある、細やかな表情変化が、
よくわかって釣り込まれます。

番外編の馬超もよかった!w


何度も言ってますが、
ゲームは全√7章までは完全に私の肺腑を突くだろう展開でした。
けれど、残りの2章で、え!?そう行く?とw
かなりおかしな感覚に囚われました。

思うに7章まではいわば王道の、ありがちな進行だったわけですが、
その後を、プレイヤーの裏をかく予想外の展開にした、
むしろ。したかった、んだろうなという感じがガンガンきましたw

別に王道でいいのに(・・)w

王道って、ありがち・陳腐と思われやすいですが、
要は皆人が良しと思う展開が自然と一定してきたもの、というわけで。
つまり王道は、良いものなんです。

なので、その展開を否定するなら、それ以上の良さと、
説得力がないと・・・

十三支演義のゲームに関してはそういう感想でしたが、
コミックはどこに着地させるんでしょうか。
楽しみです^^


そして付属のドラマCD!!!

今回も真面目パート、ギャグパートの二本立てです。
がw
真面目パートでもギャグしてる人もいればw
ギャグパートでも崩れない人もいるw

前回までの様なインパクトはありませんでしたがw

私の夏候惇はおばかさんのままでよかった(;▽;)

wwwww



あと、十三支のCDに関しては毎度噴き出すことがw

鳥海さんのキャスコメのBGMに、
曹操のテーマ曲使うの、
やめてあわなすぎて噴くっwww


鳥海さん、今回はちょっとお疲れなのかトーンも落ち着いてましたがw
いつも、ゆるっとしてらして・・・
なんというか、自分が売る夢は大切にしているけれど、
自分自身はその夢は信じていないという風の、
独特の優しい醒め方してらっしゃる、ように聞こえるのでw
あの曹操の威圧感ありありのテーマ曲が、あまりにおかしいのですwww



タグ:十三支演義
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。