SSブログ

青葉クリア~! [マイナスエイト]

PSP画面に向かって、ひたすら、

「なんじゃ、そりゃ!?」
と、
「ぶ!w」

を繰り返しておりますがw
マイナスエイト

青葉もクリアしましたー^^ノ

青葉の抱えている問題そのものは、
私はあまり体験していないので、
茉莉男、イクサ、ジュンに比べると、
想像することしかできませんでしたが、
あるあるわかる!ってなりましたw


なんというか、
等身大の、泥臭くてピュアな恋を描いてるわけですね!
それぞれの抱える問題も、誰でも体験することで。
1キャラにひとつずつ問題を持たせて、
そのひとつを丁寧に超えさせていくシナリオは、
いろいろツッコミながらも、引き込まれていきますよ!

イケメンイケボ揃えて耳目を集める設定打ち出しておきながら、
中身は単に女の子好きするシーンやちょっと色気あるシーンの切り貼りで、
問題はありえない力で簡単に解決(したように見せ)るのみならず、
最初の設定は実はウソでしたぴょ~ん♪とか人をくったラストでぶった斬るとかいう、
そんな作品に比べたら、
これだけ明確に伝えたいものを打ち出してキャラも主人公も成長させているマイナスエイトは、
いかに設定がザンネンだろうとツッコミどころ満載だろうと、
萌えもロマンもなければ壮大なストーリーも迫力の展開もなくても、
はるかにはるかに良質です!
(一文長っwwwwそして前半明らかに某作品のことだったりするのはナイショだwww)


というわけでw
次はまやとピヨペア予定。
それからリオンやって、
オーラスは森久保さんにしようと思っていますw



m8_aoba01.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

宮田好き娘

こんばんは!
前々からこのブログを見てて宮田好きになりました!
と言うわけで今GHPやってます~♪
by 宮田好き娘 (2014-03-03 20:24) 

まるさ

宮田好き娘さん、お返事遅くなりました~~~!!!
ブログの仕様が変更されていたのに気づかず、
こんな間抜けに遅くなりましたm(_ _)m

読んでくださって、しかも宮田さんをお好きに!!!
超絶嬉しいですーー(>▽<)
おまけにGHPなさっているんですね!
楽しんで頂けているとよいのですが!w
彼方ボイスに聴き惚れてくださいね^^ノ

よし、うれしいコメントを頂いたので!
ブログのマイカテゴリーに、宮田さん追加することにします!w

ありがとうございました。
そして、承認とお返事遅れて、本当に申し訳なかったですm(_ _)m
by まるさ (2014-03-13 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

舌の根シリーズwピヨzzz ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。