SSブログ

今何故に遙かw [CD]

お友達にこんな貴重なものをお借りしました!

haruka_conp_box.jpg

遙かなる時空の中で ヴォーカル・コンプリートBOX
遙か10周年記念で発売された、
2000年~2009年までのキャラソン網羅盤、全14巻!

コーエーテクモさんから飛んだ公式さんこちら

http://www.gamecity.ne.jp/media/cd/haruka/comp.htm


私、乙女ゲームはアンジェリークほぼほぼリアタイで始めて、
スペシャル2とトロワ、鎮魂歌、スイートアンジェをやって、
遙かは1と2をクリア。
そこで、足を洗・・・もとい卒業してたんですw
その後9年を経て薄桜鬼で復活するなどつゆ思わず・・・www

そんなわけで当時は宮田さんキャラ眼中になく、
(ショタ枠は今とかわらずオミットでしたのでw)
またキャラソンも素人の歌う眉唾ものと思って聴く機会はありませんでした。

が!

今となっては宮田さんのキャラソン、聴いてみたいじゃないですか!www
それで、お持ちのお友達のご好意にあまえて、聴かせて頂いてるのです。

こんな経緯で聴き始めたというのに!!!
なんてこったい!
かなりの曲が好みで!!!!(;▽;)
disc1、disc2・・・巻ごとにヘビロテしちゃって(^^;www
まだdisc4にたどりついたばかりというwwww

中でも、大人組の歌が予想外にいいなあ・・・・・
なんだろ、歌にこもった色気?w
歌詞や曲調もそうつくられているのかもですが、
情感こめた歌い方のお陰ですかねえ・・・
若い色気もいいものですが、年とらないと出ないものも、あるんですよね。

特に特に好きで今も頭をリフレインしているのは、
disc3の、
「氷炎の薔薇の不幸」

「終の刻に抱くもの」
シリンとアクラムですよ。

・・・

シリンとアクラム!!!

八葉どーした!
宮田さんどこいった!wwwww

特にシリンの歌は!
川村さん切ない色気がすごいよーっ(>_<)w
せっかくのキャラソンに女性キャラが入っててもなーとかって、
最初思っててごめんなさいっ(>_<)www


あと、はじめて聴いた(!)石田さんのー!
予想外にちゃんとしてるし男っぽい歌声で、
そりゃあびっくりしましたw
かつて失敗して以来絶対お歌いにならない、と何かで見たので、
どんなに音c・・・かとドキドキしてたら、素敵ですーーー!(;▽;)
そもそもこんな男っぽい声、少ない乙女ゲ、アニメ経験では聴いたことなかったー^^
がっつり!←食いついてる音www



こんな感じで、しばらく幸せに暮らせます(;▽;)www



ところで宮田さんはまだ詩紋くんでw
曲の作りが詩紋くん用なので、
ぱっと聴いてすごく好きな曲調ではないのですが、

声だけで;;

声だけで涙ぐんじゃいます;;
なんだろ、耳じゃなくて胸骨の真ん中あたりに直接伝わってくる感じ(>_<)
その振動がものすごく心地よくて・・・何か波長があっているんですかねえ・・・。
弁慶さんの歌が楽しみです^^



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二人悩むぜ!PS VITA TV! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。