SSブログ

さあ、トリキスを始めようw [トリガーキス]

というわけで!
トリキス開始!w

(結局買ってしまったw)VitaTVで、ポチン。

おお!すごっ!w

画質は劣化どころか、普通にアニメみたいで綺麗です。
(テレビか32インチだからかも!もっとでかいと多少ボケるという報告見かけます)

しかもトリキスは、台詞は吹き出し式だし、
立ち絵と静止画だけですが表情こみで切り替えが巧みなので、
漫画読んでるみたいというか、
以前日テレ系でやっていたアニメ、声優戦隊ボイストーム7みたいですwww
モーションコミックっていうのかなw


とりあえずOP綺麗だし、OP曲も心地いいので、期待して開始!

おお?

すみません(^^;のっけから爆笑に次ぐ爆笑でwww
こういう楽しいの、大好きっ!!!www
気楽に進められます!

問題の?wトリガーキスシステム!
画面にキスするあれですねwww
あれはうっかりテレビ画面にキスするには巨大に映りすぎててwww
さすがの私も取り乱しませんでしたよ!www

(まあ玉龍あたりの顔のアップでこのシステムだったら間違いなくテレビに吸い付いてマスガ!www)


まだたぶん序盤かと思いますが、
話はトントン進みますし!
昔からあるスポコンもの、バトルもの、
というより漫画アニメの王道、定番の展開でw
ハラハラドキドキしながらも安心してみていられます。

主人公サイド優位

敵予想外の隠し技

主人公ピンチ

敵すでに勝利目前の高笑い

主人公愛と友情でどんでん返し

主人公辛くも勝利

予測できててもつい、どうなるの?ってハラハラするあれですねw
しかもまだ序盤でこんなクライマックス?w繰り出してきて、
後半どうするんだろう?的不安になるほどw
大ピンチ乗り越えましたよ、すでにwww


キャラに関しては、
燃えるおばかさんの鳥さんwが、ちょっと犬系なのかな~、
何かひとつあればいけそうなのですが、今のところ保留。

のじけんさんは知能派でつかめないキャラもボイスも一番好み。
ハイスペックザンネンの気配もあってw
先が楽しみですw

あぶあぶは(弱ペダのww)、お面は好きですがw
たぶん少し弱そうではまらないと思われ・・・
声も優しい感じですしね。

おのだくんは(また弱ペダwww)、おのだくんなのでwww
私的には徹頭徹尾論外!
山下くんキャストな時点でわかっていたのですが・・・
てか!
ラジオも聴いてるので、山下くんはこういうタイプのキャストさん、
と思いこんでたのですがwww
戦ワルのサンプル聴いたら全然違うのね!!
こっちのボイスで使ってくれてたらイケたのにー!www


そんな楽しみなトリキスですが!
三連休はほぼプレイ無理だなあ・・・
早く続きがやりたいです^^



ちなみにVitaTVでトリガーキスシステム発動させるにはw
コントローラーのPSボタン長押しして設定のところで、
タッチポインターを使う
に設定する必要があります(出荷時はオフなので)。
忘れてたらゲーム中でも(トリガーキスシステム画面になってからでもw)できるので心配無用w

スティック押し込みでポインターが出ます。
左スティックで指マーク、右スティックで裏拳みたいな指マークw出ますが、
トリキスで反応するのは左スティックの指マークだけ、みたいです。

一応、何も知らないで開始して、トリキスのとこで止まってしまいwww
これはリセットかとw呆然としながらあたあた調べたのでw
少ないと思いますがVitaTVお考えの方にw安心してもらえたらなと(^^;w

あと、すでにプレイしてるVita、VitaTV、それぞれのソフトのデータは、
VitaとVitaTVとでSENアカウントを同一に設定すれば
他は何もしないで、ソフトとメモカ入れ替えでOKです。
(VitaTVに対応していないソフトもあるので調べてくださいね。乙女ゲは今のところ対応してるみたい)

VitaなどでSENアカウント作る方法公式さんこちら

同じアカウントにするには、二台目の設定のときに、
既存のアカウントを使う
を選択して、先に作ったアカウント情報を入力すればOK。

なお、アカウントはアカウントネーム、
IDはその時登録したメールアドレスです。
二台目設定時に入力するのはIDつまりメールアドレスのほうですので、
忘れてたりする方は要注意でw

あどうでもいいですが、私、Vita設定の時のメモではPSNアカウントとしてメモっておいたものが、
すなわちSENアカウントでしたw
何年か前に名称変更されたとありますが、その後作ったんだけどなあ・・・まあいっかw

とにかくVitaとVitaTV、データ共有できるのはわかっても、
実際のやり方で細かいところでいろいろわからなくてびびったのでw
こんな私でもできたので大丈夫ー!(^▽^)

・・・と・・・

たまには役に立つ情報書いてみたかったわけですが・・・

Vita持ってるのにVitaTVも買おうとかそんな乙女ゲーマー、
いるかいないかわからないよねっ!!!wwwww



trikiss.jpg

左がVitaTV。ちっこっ!www
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アムネ!w馬鹿礼賛w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。