SSブログ

トリキスコンプ!(^▽^)ノ [トリガーキス]

事情により(セフィとかロトとかセフィロトとか!wwww)間があいてたトリキスですが、
無事、フルコンプしました!
わーい♪

これはもう、主人公双葉ちゃんがイイ性格してる!のひとことに尽きますね!w
公式ブログではアグレッシブと書かれていましたがw
どこの乙女ゲームに、

イケメン先輩とエロ本の山が並んでいる状態で、

先輩どのタイプが好きですか?ウリウリと、
エロ本めくって見せる主人公がいようか!
いや、いまいwwww


こういう、男性にも負けない、しかもイイ性格の女の子は、
たいてい私は嫌いなのですが、
双葉ちゃんはかわいい!w

ひとつの重要ファクターとして、きなみさんの絵がものすごくかわいいことがありますね!
見た目だけじゃなくて、そのアグレッシブな性格の中のひたむきさとか、
恥じらいとか、女の子らしさが、ちゃんと表情に出ているから。
見た目はスポーツ漫画タイプですが、
たぶん、クライマックスのあのスチルは、女神像なんだと思います、男性にとってw

もうひとつ、私にとって重要なのは、
双葉ちゃん、ちゃんと自分で考える子だ、ってのがあります。
自分のことももちろん考えますが、
何よりそれぞれのキャラたちのために一生懸命、考えて行動してる。
そういう女の子は大好きです^^


もともと、乙女ゲームは私自身がキャラに直接惚れるタイプで。
女主人公は時として邪魔なライバルでこそあれ、本来どうでもいいんですw

ただ、キャラの魅力的な言動を引き出すのに必要なわけで。
この主人公が私の嫌いなタイプだと、キャラも私の好きな方向には動いてくれない。
そういう意味で、主人公の性格が重要になってきます。

今のところ一番好きというか、こりゃ越えられねーわとw
脱帽しているのは、ワンドのルル!
ルルでなければ、バロは救えなかった!ソロも起こせなかった!
ありゃ私では無理だ(^^;www
ほんわか天然ぽいかわいらしさで、う~んう~んって考えながら、
最後に、ありえない強さでキャラを根底から救ってしまう。
あのルルはすごいと思いますし、好きです^^

SYKの玄奘、CZの撫子も、ぐるぐるいろいろ考える主人公で、好きです^^
マイナス8の八乙女玲も、キャラたちの問題点が見えていてどうしてあげたらいいのか考える、
好きなタイプの主人公ちゃんでした^^
あの子も表情がくるくるかわってかわいかったw

逆に、自我がまったくないアムネの主人公ちゃんも好きでした。
各キャラ√のハッピーで、それぞれの世界での自我が出ていると、
ルートによっては好きじゃなかったけれどw

女の子の強さを、相手を助け、救おうとする力、にしている作品は、好きなんです。
トリキスは、まさにトリキスシステムで、それを象徴してますからねー。
読んでいって心地よいのです^^



ついでに嫌いな設定は、
女の子の強さを男なみの武力で表現しようとしたり、
自分に降りかかる不運や不幸を堪えたり超えたりしていくだけのストーリー。
女の子に感情移入して読む場合はそれが面白いと思うのですが、
このタイプの主人公だと、男キャラは手を貸してくれたり、
対等に戦ってくれたりはしますが、
男キャラが救われる要素が少ない。
いや、美人見てれば勝手にほっこり救われる、ってことはあるんですがwww
そんな男に興味はもてないんですw


は!
話がそれた!w


そんなわけで大和梓馬のコンピは好きでした^^
サブキャラの巌とそーちゃん先輩も、√やったらかなり好きになりました♪

駄菓子菓子!

やっぱり私はこの人の攻略√作ってほしかったーーwww
ぽいっ、とw

tk_ICHIJO-KOGA..jpg

オッドアイのハイスペック知性派Sにして実はおせっかいだったり残念の気配濃厚なwww
考我の√ををををを!ぜひーーwww正様みたいなシナリオでえええwwww
(ちなみにオッドアイは異能の某発動に関係するのではないかとwなのでこれはオッドアイではないw)



ちなみにグラハでもコンプ画像がすっごくよかったですが^^
トリキスのコンプ画像、再生でシチュボイスが出るんです、
そこからコンプ画像見ると、すっごくシチュエーションがよくわかって、
画像だけで見てもかわいいのが、更に魅力満点、
二人の幸せで楽しい毎日が続く様子がわかって、なんとも幸せな気持ちになれました^^


文句なしに楽しくて^^
とにかく幸せな気持ちにさせてくれる、よい作品でした^^



次は・・・




バイスタだ!
【まってろ】サク!wwwww


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我がザンネン覇道世界観など・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。