SSブログ

絶叫 [オトメイト]

さく、おのゆー、こんちゃんと終わって、のぶくんに入った、

百華夜光

もうここまでで、いいでしょう・・・
ネタバレ?の酷評まいりますよ、
未プレイとお嫌な方はご注意を!





嫌なことから逃げるだけの話、どーしろってんだ!###

しかもこの自己中主人公、他人に頼るしかしねーーーっ!###



この、テーマ?ともいえないものが最低である以外は、
物語の構成、細部の繊細な描写など、上手いんです。

上手いけど面白くもなんともない

そんな典型ではないでしょうかね。

各ルートにテーマ都都逸が設定されているのが目新しいと思ったのですが、
都都逸自体が大人の男女の情を洒脱に表現するものですから・・・
こんなガキの恋にはあてはまらないでしょうに・・・

三国恋戦記と同じ方のシナリオということで、
期待しているプレイヤーさんが多いはずなんですが、
実際プレイしてみなさんどう思われたことか・・・。


苛酷な運命から脱却する、という設定が悪いわけではないと思うんです。
ドラマティックな展開ができますからね!
ただ、その苛酷な運命を、単純にこの作品の舞台である「遊郭」にしてしまったことで、
いくらそこから逃げて自由な世界を求める~とかやっても、
何の共感も生じないものになってしまったような気がします。

遊郭に囚われていればたいていの女性が同じ気持ちを持つだろうにもかかわらず、
主人公だけが綺麗な身のまま逃げだしたいと願っていても・・・ねえ。

またその遊郭を悲惨な運命と強調するために、
楼主や遣り手を悪人に仕立てているようですが、
彼らの設定が平板すぎて、かつ、言ってることはごく一般的なことなので、
説得力もないですよね。

それどころか、他の一般遊女をステレオタイプの堕落した意地悪に描いているので、
軽く女性蔑視を感じて不快でしたよ。
ライターさんは男の人たちなんですかね?















・・・



東雲BADのこんちゃんの絶叫;;;;;;;;

さすがに、あの流れでは、いかに世界一涙腺の弱い私とて、
泣くとか感動するとか、それは金輪際ありえませんでしたが(--)


こんちゃんの絶叫だけは必聴っ;;;;;;;;;;


まさに、

たまぎる絶叫

そのもので・・・
あの声だけは、心に響きます;;

ま・・・この絶叫を、かわいそうでしょ?って、
押し付けてくるところが本当に残念なシナリオなわけですけどね。
自分たちが逃げるためだけに、多くの人に同じ絶叫をさせてきた、ってことを、
まったく無視した流れであることに、むしろ驚きました。

どんな恋でも、火付けや殺人を正当化しちゃ、なんねえよっ!



そんなわけで、宵夜森まで少し時間があるので、
隠しでことの真相を知るまで、やってみようかな、と思っています。

hyakka_sinonome.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。