SSブログ

開いた口が・・・ [薄桜鬼/薄桜鬼真改]

昨日はまたしても、別の衝撃が世の中を駆け巡りましたw

薄桜鬼・真改 新キャラキャスト発表


伊庭八郎/宮野真守
坂本龍馬/小野大輔
相馬主計/梶裕貴


やー・・・もうね・・・
悪いわけありませんよ、悪いわけがない!
駄菓子菓子なんだこの・・・

アカラサマナニンキトリ

どっか南の島の絶滅危惧種の鳥みたいになりましたがwww

いや、薄桜鬼の新キャラともなれば、
人気実力兼ね備えたキャストさんが必要だし、可能でもある、
とすれば、
現時点で至極妥当なのだろうとは思います。
思いますがしかし。。。。

ナンダコノアカラサマナニンキトリ

亜種まで出ましたwww


とにかく、開いた口がふさがりませんでした。
とりあえずD龍馬、裏語で梢ちゃんとくっついてるそうで。
(2はやっていないのであくまで伝聞w)
裏語は薄桜鬼を裏側から見るというコンセプトだったはずなので、
同じ世界観、と明言しているものと理解していたのに、
どういうつもりなのかさっぱりです・・・まさか乗り換え√!?(それはオズマフィアw)


祈るのはキャスト人気に負けることも頼ることもない、
薄桜鬼世界にそった、かつ必然性のある新作になりますように、
ということだけです。





タグ:薄桜鬼 真改
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

サラ

どもっ!こんにちはぁ~!ご無沙汰してますw
久々に薄桜鬼の話題で盛り上がり……!と思いましたが、なんか、別の意味で盛り上がってますよね(笑)

SSLのドラマ化はもはや無視として~(←)
真改のキャストはまさかの展開ですよね
wwwww
確かにまも大好きですし、小野さんも梶さんも素敵ですけれど、これ以上ない方々ですけども、そもそも薄桜鬼に期待するのは声ではない!!!!重要なのはその世界観とシナリオ!!!

ってことに、自分自身もはっとしています。はっ!と…まもー!じゃないぞまてまて…頭冷やす(笑)

新キャラの設定もあんまし惹かれないですし~もっと別の新撰組隊士の話とか試衛館時代の話とか広げてくれたらいいのにと思います。
あとヨネさんの絵じゃないのもテンションが下がりますが、もうこれは仕方ないか…

というか、むかしからの薄桜鬼ファンの皆様、まるさ様も含めて皆さんまっっったく同じ意見なのですが、オトメイトちょっとそこ座れ、まず話を聞け、ってはなしですね……(爆)

誠の船よどこへ向かう……
by サラ (2015-05-12 17:07) 

まるさ

♪ サラさーーん!ありがとうございます(>_<)
今をときめく大人気声優さんなので、
クレームつけてるように思われたらどうしようかと心配しながら、
でも書かずにはいられませんでした(>_<)w

藤澤さんがおっしゃっている通り、
無印当時は乙女ゲームで幕末歴史ものはうけない、と言われていて、
そのせいで書きたいけど書けなかったことも多かったと思うのです。
まして黎明録が作れるとは夢にも思ってなかったでしょうから、
それらをふまえてのリメイクは、大変期待できます。

たとえば、芹沢さんあっての、鬼の副長をはじめ、
黎明録であれだけ変若水に抵抗していたのに飲まざるを得なくなった平助や、
その愚と危険を承知で飲んだ山南さんの気持ちの深いところなど、
真改でふくらませてくれるのなら、本当に大歓迎です。

でも!

そこに派手なキャスティングで人気を取るは必要ない(>_<)

この発表を見て、そう思ってしまったんですよねえ・・・

といって、じゃあ誰だったら納得できたのか?って考えると、
まるでそのキャストさんが地味で人気ないみたいになっちゃってwww

もう、完成を待つのみしか、プレイヤーにできることはないんですよね(^^;

そして私も・・・カズキさんの絵だったからこそ命の入った薄桜鬼、
いくらそっくりさんで、いくら美麗だといっても、
残念で残念で・・・そこは本当に、無念としか言えません(>_<)w

by まるさ (2015-05-12 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。