SSブログ

まだ来るのか薄桜鬼w [薄桜鬼/薄桜鬼真改]

真改に、追加キャラ並んでました。

またこの今「???」になってるとこに、
ずらっと人気キャストさんが並ぶのかなー?

てか、
まもたちのキャラと並んでますけど、攻略なの?サブなの?
よくわかりません・・・さすがにサブだろうねえ?・・・


追加の登場人物には、無印の頃から、出せばいいのにというか、
名前も出ないのはむしろ不自然と思っていた人も含めて、
新選組関連の小説を紐解けばすぐ出てくる名前が追加されました。

すごく期待して考えれば、藤澤さん本当に、もとから作りたかったと言っていた、
新選組の本格的な物語を描いてくれるんだろうか、薄桜鬼ベースで。

どんなに人気キャストで話題を作っておいても、
たいていの乙女ゲーマーたちをぶっちで置き去りにする、本格的な幕末の物語、
だとしたら私は歓迎です。

もともと幕末に特別興味があったわけではないのですが、
薄桜鬼をプレイ後、
同時代人からの聞き書きをもとにしたという子母澤寛の新選組三部作や、
永倉新八の回顧録「新選組顛末記」、
他幾人かの小説を読んでみて、
薄桜鬼って、理由や詳細の解明されていない新選組の各種伝聞・逸話を、
鬼、変若水、羅刹という架空のキーアイテムを使うことで、解釈しなおして提示してる作品だと、
思ったんですよね。

たとえば山南さんの切腹は、理由も顛末も同時代の記録がないので、
どの書き手さんも状況からの推測でしか、描きようがない。
それを羅刹化に伊東さんとの駆け引きを絡めて提示した薄桜鬼は、
納得できるという意味で、他の小説作品と遜色ないと感じたのです。

決して、よくあるように都合のいい逸話だけをクローズアップして乙女ゲームに仕立てたものではないし、
架空の設定も、太い筋の通ったものになってる。

そういう意味で無印と黎明録が別格で好きな私は、
この路線で真改も作ってもらえるのなら、
置いて行かれるお嬢さんたちを少しでも取り込むためw
人気キャストさんバラまきも辞さず、ですw

・・・まあ、続報おとなしく待ってます(^^;w

























とか偉そうに言っときながら、
観柳斎のグラに食いついたのはナイショだ(*'-')wwwww

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。