SSブログ

ラヴィールについて [レンドフルール]

最初からどっぷりがっつり、攻略様にお頼り申し上げてるm(_ _)m私が言うのもなんですが・・・

レンドは攻略なしでやったほうが絶対面白い!

いや、だったらそうしろよと言われそうですが(^^;w
私が素でやったら絶対に恋愛エンドは行けなかったw
それ以前に、じっくり楽しめる時間がないんだっ(>_<)


ラヴィールは会話のバトル、かけひき、的なものですが、
有効な情報をもとに、ABどちらの言葉を選択するか、というだけのものなんです。

でも、実際に人と話す、リアルでの会話がそうであるように、
どの言葉を選ぶかは、その人の考え方を大きく反映しますよね。
無論、その後の相手の言動、状況も変化してくる。

ラヴィールはまさにその擬似体験。

レンドはエンドがやたら多すぎる、という感想も見かけましたが、
たくさんあるエンドを拾う、という、既存の考え方はあてはまらない。

自分が、この選択(ラヴィール)でこちらの言葉を選んだ、
その落とし前がそれぞれのエンドに帰結していく、
そういうことだと思うのです。

なので、恋愛エンドも忠誠エンドも、
当たりの選択だけを踏んで辿り着く、攻略見ての到達よりも、
どの分岐でも全力で悩んで考えて、選んだ結果、恋愛なり忠誠なりにたどり着いた、
そういう遊び方のほうが、何倍も楽しいと思います。
・・・たどりつけるようには見えないけど(>_<)www
だってレオンですらいっぱいワナがあったしっ(>_<)!w
特に真面目で素直な人は難しいのかもっ←謎発言w


ちなみに、ショップになにやら、攻略に便利そうな名称のものが売られてるんですがw
公式でおしてた金平糖全種以外は、よくわからないので買ってないんですよね(^^;w
説明が出ないんですものーw
どこかにに効能出てるのかしら・・・探してみるか・・・



今日はバッドを何本か拾いました。
なるほど・・・ここでこっちの選択をしたから、この結末に堕ちるのはたしかにわかる!
・・・そんな納得の繰り返しでした。

それ以上に、初回、人物たちが何か思うところがあってこう言ってるんだろうなと、
想像つくシーンがいくつもあって、でも、何を思っていたのかはわからなかったのが、
バッド回収でやりなおすと、あーーー(>_<)・・・そうかと・・・
心臓握りつぶされる思いに至ることが多々・・・orz



そんなわけで楽しんでいます!
・・・と,単純には言えない!www
神経を何本か焼き切られたような・・・
もはや逃れ難い魅惑に耽溺中というか・・・w
とにかく、虜なのはまちがいないですが、楽しいのかどうかは謎・・・w


leon160.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

衝撃レオン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。