SSブログ

レオン! [レンドフルール]

レオン、全エンド終わりました!
BADが嫌いな方もぜひ、見てほしい(>_<)
と切実に思うものがいくつも・・・ほぼ全部ですかね、ありました。

圧巻は、
恋愛エンドで、それはないだろう!定石としてこっちだろう?
・・・と納得いかなかった決断の、
まさに私がこっちだろう?って思った選択での結末。
(たぶんおおかたのプレイヤーさんの!)

そう・・・わかってはいたんですが、
当たり前の決断をすれば、
この悲劇にしか、ならない・・・
普通の人間に負えるのは、ここまで。

レオンとヴィオレットだから、あの恋愛エンドへと踏み出せたんだなあ・・・。

BADを見せつけられたからこそ、
納得いかないと思った恋愛エンドの、
決断の重さ、責任、
全部引き受けて生きて、
あろうことか幸せにすらならなければいけない、
とんでもないメッセージを、かろうじて受け取ることができるようになりました。


それから、エンド拾うのに、何度も何度も、
読み返した(>_<)
読み返すほどに、理解が深まっていく気がしました。

他のゲームのBAD拾いは義務的で、結末だけわかればおっけーなものが多いですが、
また、結論出ないまま、選択ミスということで断絶して終わったりするものも多いですが、
レンドのエンド拾いは、この選択だといずれこうなる、と知っていくことで、
恋愛と忠誠、いわゆるハピエンの意味をくっきり浮き立たせてくれます。
やはり格違いだと思いました。

(しかし攻略見ても時間かかr・・・)



もともと公式おすすめの攻略順、
レオン
ギスラン
オルフェ
ルイ
ユベール(鍵つき)
でやるつもりではいましたが、
レオンやったら絶対ギスラン気になって次にやりたくなりますw
そして、ルイはうさんくささ爆発なのでなるべく後回しにしたいw
なるほど、おすすめ順なだけあるなとw思いました。


で、ギスランやる前に、
公式ブログでちらっと見た通り、
レオンのSS読んだ後で、プロローグの最初を読んでみました。
・・・
・・・
!!!
こ、このことだろうか・・・
何かとても大切なヒントなような気がすることが書いてあるような・・・ドキドキw
(はっきり書けんw)


えー、で、ギスランせっかく入れたのに、

シ ル バ ー ウ イ ー ク !

なんだよそれ(>_<)
名前だけは私向きだけど(ぉw)全然ゲームできないじゃないか邪魔だ!(>_<)
ゴールデンウイークとあわせて、デビルズウィークって名前にでもしてくれー!

leon160.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラヴィールについて序破急 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。