SSブログ

選択肢 [レンドフルール]

少し前にやっていたタイトルで、
ルートに入ると選択肢が、

(そのキャラを)
追う
追わない

というだけになるものがありました。
ルートなんだから追う一択です(^^;
こういう選択肢は簡単、という表現もできますが、
無意味、とも言えます、
プレイヤーに参加感を与える以外は。


レンドは選択肢ではなくラヴィールですが、
このような場合、
追うを選ぶ時は強い意志、すなわち愛があるから恋愛エンドへ、
追わないを選ぶのはレーヌとして周囲への配慮があるから忠誠エンドへ、
という感じで、きっちりと物語上意味を持ってきます。

あろうことか、攻略キャラの性格によっては、
強い意志をもって追うを選んだからこそ、その意志に敬意を表して忠誠エンドに、
周囲への配慮という心根の優しさによって、追わないを選んで恋愛エンドに、
そういう場合もあります。

むろん、実際はこんな単純な選択ではないので、
攻略様に頼らなければとてもエンドにたどり着けるとは思えず・・・
そういう意味では難しい、と言えます。

でもこれが非常に面白い(>_<)w

特に、攻略様見ながらすすめているときは、え、どうしてこれで忠誠?とか、
疑問多々なのに、エンド見たあとはものすごく納得がいき、
再度やってみると、深く心をつかまれることばかりなのです。


そんなわけでギスラン恋愛エンド目指して第三部に入ったとこです。
既読で飛ばせる部分も、読めば読むほど深い意味や感じるものがあるので、
とても飛ばせずにじっくり読み直しながらやっています^^


ギスラン、好きだあああああ(>_<)



ghislain180.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。