SSブログ

メンフィスからイズミルへ! [その他]

突然ですがw

王家の紋章 第60巻 附録のドラマCD

を聴きました!

王家の紋章は、1976年から連載開始だそうですが、
当時、まつげバサバサの表情変化なしのあの絵はドン引きというか(^^;
当時ですらすでに古くさくて、格好の物笑いの種でした。

それで、リアタイでは読んでいなかったのですが、
後に機会があって、一気に大人読み?しましたw
まさか自分が王家読む日がくるとはヽ(゜-゜)ノ・・・って思いながらwww

が、ほとんど、キャロルが「怖いわ怖いわメンフィス!」と叫んでるしか記憶になくてw
残りは完結してから一気に読めばいいや的に(^^;放置していた作品です。

しかし、今回ドラマCDではメンフィスが梶くん、イズミルが櫻井さんと知って!
是非聴いてみたいと思ったわけです。

結果!

ン十年来メンフィス派だったのが
ころっとイズミル派になりましたっ!!!

wwwww

いやー、私の中のメンフィスは、イライラすぐ怒るので怖そうにみえても、
実は自信のないヘタレ、だったので好きだったんですけどねえ(^^;
梶くんのメンフィスは熱くてまっすぐに強い男だった!www
好きになる余地なし!www

一方のイズミルは、薄暗い横恋慕ヤロウのイメージだったのですがw
櫻井さんが、いい情感含めてくれたもので(>▽<)

貸してくれた友だちから、笑えるよ!って聴かされていたので、
さぞ可笑しいんだろうと聞き始めたのに、
短い時間に変化するイズミルの気持ちにうっかり涙ぐんでしまったよっ(^^;www
応援しちゃうもんねっ!!www


お陰であとから読んだコミック60巻では、二人のボイスがばっちり脳内に響き渡りました!w
立ち上がってくる存在感が圧倒的に変わってくるものですねえ・・・
連載開始当初から二人がボイスつけててくれたらっ(*/∇\*)
・・・まあ梶くん生まれてないしっwwさく、よちよちだけどっwww


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 3

サラ

こんにちは…ご無沙汰してますw
たまにのぞかしていただいておりますぞ~w
すみません、まるささんのブログで「メンフィス」と「イズミル」の単語を目にして、思わず二度、三度見しましたwww

わたくし、マモが王家の紋章ミュージカルに出演すると知ってから、漫画を全巻TSUTAYAで借りまくり、ドラマCDをアマゾンで取り寄せ、すっかりどはまりしておりますぞ!(笑)

メンフィス→イズミルの変遷わかります…
わたしも高校生くらいの時、なぜかクラスで昔の少女漫画を読むのがブームになり、王家の紋章も読みました。
ですが、イズミル王子でてきたあたりで飽きて止めてたんですね…(笑)しかし!大人になったいま!全部読んでみれば、(まもが演じるという色眼鏡を差し引いても)イズミル王子!よいではないか!!!!(爆)

まるさ様は全巻読んでらっしゃらないかとおもいますが、巻を追うごとにどんどんすばらしい残念男子に成長します…彼は。残念すぎてもう見ていて心が痛いのですが、それすらいとおしくなるという…w

あ、そうそうドラマCDのはなしでしたね!
櫻井イズミルとてもよかったですよね~
最初はさらっときいていたのですが、何回もきくうち、どんどん櫻井イズミルに引き込まれていく…あの奥深い演技力なんなんでしょうかね…
某P紙付録の声優トークも聴きましたが、櫻井さん自身もかなり気合いが入っていたようで(笑)悪役らしい含んだ表情と、素直でストレートな感情とがが混じりあった絶妙なイズミル王子が完成されてましたね。
櫻井さんの役に対する理解のしかたにとても関心しました~

あ、これ止まらなくなるので、このへんでやめときますね☆
来年の舞台が楽しみです~
観に行けたらいいのですが~(笑)
by サラ (2015-10-04 15:37) 

サラ

あ、すみません
もっかい、ちゃんと記事を読んでみましたら、まるさ様も全巻よんでらっしゃるのですよね!失礼いたしました(笑)

なんだろ…わたしも似たようなもんですな、イズミル王子単体だったら好きになれないのに、櫻井さんが…マモが…ってなると好きになってしまうのは…
声優マジック!!!(ひとことで済ますw)
by サラ (2015-10-04 15:47) 

まるさ

♪ おおう!サラさん!
お恥ずかしや(*/∇\*)←こんばんはとかのご挨拶のかわりがこれにっwww

まさかメンフィス、イズミルに反応して頂ける方がいらっしゃったとは!w
そーなんですまさに声優マジック!w
梶くんも上手いのですが、私のイメージするメンフィスと180度違った!w

そして私も、コミックはイズミル出てきたあたりから記憶がぶっ飛んでて(^^;
何巻まで読んだのでしたか・・・当時出ていた全巻、だったので、
かなり読んではいるはずなんですが、内容あやふやでw
イズミル王子のザンネン具合も覚えてないんですよねー(>_<)

しかし!
ドラマCD聴いた後60巻読んだら、ほんと、二人のキャラがしっかり立って声になって聴こえてきて・・・(*/∇\*)
もういちど1巻からじっくり読み直したくなりましたwww

いや本当に最近ますます、
キャラって、声こそ画竜点睛、
絵や設定が良くても、
最後に演じてくださるキャストさんによって、
その色がガラっと変わってしまうとつくづく思うようになりましたw
まさに、キャストさんの役の理解と表現力によるんでしょうねえ。

舞台見にいらっしゃれるといいですねーー!
きっと迫力あるでしょうねえ^^
最近ツイート全部追えてないんですが(^^;
ご感想ツイートして頂けたら、楽しみに拝見します(^▽^)ノ


by まるさ (2015-10-04 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。