SSブログ

レンドにFDを!!! [レンドフルール]

今日はレンドの特典CD聴きました。

限定版 「劇団・騎士の挑戦はひどいらしい」
予約 「人事宰相・ユベールの新人騎士面接」
アニメイト店舗 「目指せ、トレジャーハンター」
アニメイト限定 「 描きおろしイラストデジパック仕様シチュエーションCD」

どれも楽しい(>▽<)
こういう、みんなが絡む楽しい時期のお話をもっともっともっと知りたい!!
蝶やボンさん、エンジュ様ももちろん一緒に!

なので、

FD熱望!

他タイトルのFDと違って、その後の彼ら、ではなく、
それまでの彼ら、で!(号泣)



ところでプレイ前、魔フレたんとレンドのキャストについて、
勝手な希望を書いてました。

私の希望
魔フレたんの希望

しかしプレイしてみたら、
キャストさんがおそろしく中身とあっていた!w

欲耳があるのでレオンに関しては公正な判断できてない自信ありますがw
原則お馬鹿だけど懐の深い直感的にものの本質を突く突撃系に、
興津さんの明るい声はほんとにあってる(>▽<)
更に落とした時の色気ったら!!!
反則ものですよほんとにありがとうございます(*/∇\*)www
そしてネタバレのあの声が;;あれが興津さんの本領発揮なんだ(>_<)w

ギスランは、冷徹な軍人と思っていたら、
熱いおこりんぼさんでwww
もーーうこんちゃんしかできない!っていうか、
ギスランはこんちゃんが作ってくれた(>_<)
こんちゃんの演技に打ちのめされない乙女はいないと断言!w

オルフェは、他ルートで少しずつ発言する時は、
その時々での感情がのっていて、めっちゃよかった!
特典CDでもちょっととぼけた感じも出しててw
癒し系の面目躍如w
ただ、本人ルートで、惹句の「孤独」のほうが感じられなかったんですよね~・・・
ずっと前に出てくる演技だから。
なのでやっぱり、蒼井くんとかけんしょーくんで聴いてみたかった(*/∇\*)

ルイはなみーはまりすぎ!w
気品あるうさんくささなんてwwwそうそう出せないだろうとw
甘く囁いてくるところとか、ほんとどうしようかと思うくらい引き込まれましたし。
これ、希望通りきーやんにやられてたら、私、二度とリアルに戻れなかったわ・・・
・・・ん?w

ユベール。
こいつのうさんくささは、杉田さんだからこそ!
そこははまってると思ったのですが、
謎が解明した時点で、どこで変わるんだろうと思っていたら、
最後までうさんくさいまま変化が・・・私には感じられなくて(>_<)
ヴィオレットの望んだもの、手に入れられたのどうか、わからないんですよねえ・・・
絶対のうさんくささは弱くなるかもですが、やっぱり立花さんにやってほしかったな・・・


演技のこと書くのは、声があってるあってない以上に、
この作品、キャラの気持ちの変化は説明ではなくて、
キャラの表情や声で伝わってくるところが大きくて、
ヴィオレットの気持ちの変化はそのキャラとのやりとりから、
プレイヤー自身が実感していくところが大きいと、
思ったからなんです。

感想サイトさん拝見すると、結末のもやもや感とともにw
おしなべて気持ちの変化の描写が不足と書かれていて。
その通り、描かれてないのですが、
自分で変化していくためのラヴィールなんだと思ったんですよね。


極力ネタバレないままこれだけ延々と感想書くことができるのも、
この作品の特徴かもしれませんね。
【物語】ではなくて、
会話の絶妙な面白さと、壮絶な結末に考えさせられる何か、
そこが魅力の稀有な作品だと思います!

だからこのざっくりつけられた心の傷をwww癒すためにも、

FD切望;;;;;;;;;;

www



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レンドコンプ!!!桃矢! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。