SSブログ

真改 フルコンプっヽ(´▽`)ノ [薄桜鬼/薄桜鬼真改]

薄桜鬼 真改 風ノ章

フルコンプしましたよー^^ノ

すべて終わっての感想は、コレダ!


不知火さんに荷物みたいに運ばれたいっっっ(;▽;)


ぁwwwwww


既に書いたように、おそれつつも一番期待していた新八を殺されたので!
(注・私基準で新八の一番新八らしい部分が否定されたのでw)
あとはもうww不知火さんに担がれたいってだけが願い(*/∇\*)www



ちょっと真面目に言えば、
12人の攻略で基本の流れが同じなのは設定上当然なので、
既読で飛ばすのも12回ともなるとうんざりw
ルートによってちょこちょこ新規シナリオが入るのを、
そこだけつまみ読みすることになるのはどうにかならないものか・・・

どうにもならなそうなのでw
せめて手間の削減という意味で、チャプターとばし、
または選択肢まで飛ばせる機能が欲しいような・・・

でもそうすると、流れが更にすっ飛ばされるのでやっぱりよくないような・・・

ちょっと希望を出すのも悩みますねw



新規攻略昇格組三人、新八、山南、山崎は、
キャラがしっかり確立した上での追加なので、
シナリオの好みはあるでしょうけれど、それぞれよかったと思います。
まあ・・・いろいろびっくりはしましたがw


新攻略キャラ三人に関しては、
伊庭、相馬は、乙女ゲームとしてこのパターンを入れたかったんだろうなと、
製作陣に同情はできましたが、
私には説明臭くて蛇足感。
それぞれの対ででてくる、武田、三木のほうが、人物に精彩があった気がします。
(キャストさんの力量ではなく、シナリオのせいだと感じましたよー)


坂本に入ったら、とたんに大河ドラマかよ!ってくらいw
面白かったです。
キャラが生きていた。
小野Dがテロップの文字とは微妙に違う言い回しも入れてて土佐弁上手い!
調べたらご出身が高知県なのですね!知らなかった^^
これは最高のキャスティングです。

ただし、周知のことですが、坂本さん出してしまうと、
どうしても新選組が時流の読めなかった負け組としての立ち位置にならざるを得ないので、
土方さんたちとの対話シーンが特に辛い・・・

薄桜鬼の大きな一本の筋、己の信念を貫く美学、という魅力が、
ないがしろどころか、完全否定されてしまう。
その点で受け入れがたいものがありました。


あと、新キャラルートでは、
千鶴ちゃんの新選組での基本的立場(ありていに言えば軟禁状態w)が、
完スルーされてて、いいのかこれ?(^^;状態でお口ポカーンでしたねw




さて、冒頭の不知火さんに荷物運びされたい(*/∇\*)・・・とはw
伏せつつもちょっとネタバレですけど


坂本悲恋ENDで、
千鶴ちゃんが不知火さんに某所まで連れて行かれるシーンにあった表現ですw
も、ね、そこ読んだとたんに、

これ!!!
これなのよっ!!!!
私が求める不知火さんは、これーーーーっ(;▽;)

とwww
思わず膝をうって画面に飛び込む勢いで狂喜しましたwww
立ち絵もない文字だけのシーンでしたがw

是非ともスチルを!!
一枚でいいからっ!!!←差分まで希望する気だったのかっwww



とりあえず、鳥羽伏見までなので、感想といってもこの程度のまま、
後半華ノ章を待つしかないわけです。
公式サイトは今月アップされるみたいなので、
発売月情報含めて、楽しみにしています^^



officialbanner_m_nagakura.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しょぼん・・・桃矢(;▽;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。