SSブログ

楽ってステキ!・・・あぶ恋はじめましたw [乙女ゲーム]

年明けてからこちらを始めました!

abu_02.jpg

(あら(^^;パッケージなんですけどひとり切れちゃった(^^;w詳細はサイト見てね!w)


「宮田さんの引き出しの多さにご注目」というたったひとつのツイートで

縁もゆかりもなかったあぶ恋ドラマCDを買って以来w

宮田さんが出てる2枚ともが面白かったのでw
ずっと気になっていまして^^
でも、PSPでは宮田さん攻略じゃなかったんで、買わなかったのが、
このたび晴れてVitaで攻略となったので!!
FDなのですが迷わずぽん!と買いました!

去年の5月に!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
てへぺろ(*/∇\*)www


でまあ、やっとはじめたわけですがw
端的に言って・・・

楽!

www
乙女ゲの感想に楽も何もない気はしますがw

ひとつ前が真改で、無印のシナリオ本と読み比べたり、
新キャラや攻略昇格に懊悩したり、
あげくまったくの途中で寸断されて(--)
もともと乙女ゲームというより別枠な気がしてますし。

その前がレンドで、これは心のどっかが焼き切られるような、
絶対納得できない結末にも関わらず、だからこその、
原罪まで行く感じに深い、完成度の素晴らしいシナリオでしたし。

その前がバトルに大苦戦したあげく中身が薄ごももももな遙か6。

その前は順番忘れましたが、
シナリオがもの凄かった黒蝶、
別の意味でもの凄かった百華夜行、
あと、あれです宮田さんでなければグrでしかなかった宵夜森とかw
戦ワル、コドリア、バイスタ・・・

そしていまだに乙女ゲシナリオトップのCZ、
別ベクトルでそれと張るOZMAFIA!

去年は、いろんな意味で重いものばかり続いたせいか・・・

あぶ恋、楽ちんで楽しいんですようwww
まだ、まえぬ、こんちゃん、立花さん、菅沼さんしかやってないですけどね。

私ドラマはあまりみませんが、
たまに家族が見てると一緒にみる程度の知識で比べると、
ライトな推理ものドラマと同程度な謎と、人の気持ちが絡むストーリーに、
ところどころラスボス(主人公の父w)との対決という、
別角度の緊迫感がうまくカットインしてきてw
その中で主人公もキャラも少しずつ成長してのラスト大団円的らぶらぶエンドw

何より予定調和の安心感がはんぱない!www

愛を貫くために背徳しか選べないなんてこともなければw
生きるために変若水を飲むこともなくw
壮絶な孤独を軽口と毒舌で最後までプレイヤーに気付かせない、とかの仕掛けもありませんw

普通に同意したり同情したりする以上に心にくるものは何もないんですが、
ちょっと緊張しながらハラハラドキドキ進めてラスト安定のラブラブに落ち着く、
これこそ乙女ゲームの典型、なのかなあって思ってしまいましたw

これはFDなため、すでに思いあってるところからのスタートなので、
できれば落とすまたは落ちるまでのやりとりも見たいなと思いつつ、
PSP版は宮田さん攻略じゃないし、
とにかく楽で楽しくやれるのですが、終われば推理もののドラマと同じで、
謎解きにすっきりする以外、他には何も残らないので、
買う気にはなれないんですよねえ・・・


よくわからないこと書いてますがw
ようするに、ドラマとしてよくできてます!
キャラもたってていい感じです!
心に残るような深いものはなくても十分楽しめます!

もっと正確に私の気持ちを表現すれば・・・

この作品、キャスティングがはまってる!!!


wwwこれ最大限の賛辞!wwwww








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。