SSブログ

瞬間涙湧出量新記録達成アタルヴァ! [悠久のティアブレイド]

今迄の瞬間涙量トップはLGSの師匠ラストだったのですが、
(涙総量トップはCZの終夜変わらずw)
このたび抜かれました!

悠久のティアブレイド

一周めクリアのアタルヴァに!

以下発売から日がたってないのでネタバレしないように書きますが、
少しでも知りたくない方はご注意を!

ちなみに私はスタッフブログはおろか公式のキャラ紹介すら最低限流すだけで、
ほとんど記憶しないように気を付けていたのでw
徹頭徹尾非常に驚きながら進めることができました。

【以下、ネタバレ程ではないですが十分ご注意を】







顔と理数系の頭脳だけはハイスペックなただのポンコツ、アタルヴァwww
出自故、女性の存在を書物でしか知らなかった程のすっとこどっこいがw
イヴとの出会いとピンチパンチポンチの波状攻撃、
そして次々明かされる絶望的な事実の中で、
真実に辿りつく物語。
・・・だと私は思ったんですが(>_<)

その、TRAGICエンドが凄かった;;
ずーっとそうやって追ってきたアタルヴァだから、
あの状況であの台詞を聴いたときの、
アタルヴァの絶望がどれほどのものかは、
わが身もともに崩れ落ちる程伝わりました。

それなのに、彼は、ああ答えた。
ああ、答えてあげた。

それはアタルヴァの、
人としてのやさしさ、誠実さを象徴して最たる台詞でした。

もう、その後タオル一本泣き崩れた私はww
3時間ほど顔を冷やさないと腫れがひかずwww
グループLINEで騒ぎたてたもんで(^^;、
心配した旧友たんが直通LINEに呼び出してなだめてくれましたともwww
よほどおかしくなってたと思われ(^^;失礼しましたwww


TRAGICとハッピーの分岐までくる間の、
苛酷な種明かしの一連でも相当泣いてたんですが(^^;
この、最後のシーンの見せ方にはやられました・・・

そしてたぶん、イヴと出会う前の彼なら、
同じやさしさをもっていても、
ああ、返事は、できなかったと思うんですよね。

つまり、ちゃんと、キャラが、成長してる。
それがはっきり伝わってくる。

この一本の線だけでも悠久のティアブレイドは出色だと思うんです。

が!w

これは魅力のうちのあくまで一本のラインだ、っていうのが、
中村Dが大作だって言ってた意味ですねー!
またおいおい、叫ぶと思いますw


l_atharva.jpg








※「悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。