SSブログ

本丸博、いってきましたよー(^▽^)ノ [刀剣乱舞]

公式さん初のイベントって・・・何があるんだろう?

・・・・

ってことで、行く気なかった刀剣乱舞本丸博ですがw
TLやフォロワーさんの感想読んで、ちょっと行ってみよっかなと(*/∇\*)w

昨晩23時すぎにポチっとなってしたら、
このようなチケットがとれました!

IMG_20170113_162428.jpg


時間指定の入場・・・予想に反してw
まず10時~12時入場の一部枠で予約。
発券してみると私は11時~11時20分の入場指定。
11時に現地に行くとそのまま入場ではなくw
まずだいたいの番号順にD~Fの枠に並ばされ、
そこで前後の方とチケットの番号を見せ合って番号順に整列w
しばらくするときっちり番号順に一列になってA列に出陣(ここまで室外w)
室内に移動してB会場前で待機。

DSC_0902.JPG


だいたい50人~ごとに【入口】から入場する仕組みでした。
・・・
無駄に並ばなくてよいし、展示も常識的な混み具合以下で見られるので良い仕組み!w
東博や都美など爆裂に待機列できるところでも参考にしてもらえればな・・・
ただしスタッフさんの数が大変そうでした(^^;

入場するとまず5人がけくらいの長椅子がいくつも並ぶ小部屋に座って、
3スクリーンのマルチスクリーンのある【歓迎の間】で、
新OP画像や花丸、2.5次元を含む映像を見せてもらって、注意事項を拝聴。
ここで既にOPの美しさに涙ぐむ私(*/∇\*)w
とりあえず一瞬しか映らないのに、村正さんのインパクトが絶大でしたw

すぐに金襖の間へ!
等身大(たぶん!w)の刀剣男子たちの立ち絵が、
伝統的な金箔貼りの日本画(仕様)をバックに並ぶ姿は圧巻そのもの!
言葉より写真で!w
(相変わらず写真ヘタレですみません(^^;)

DSC_0915.JPG



DSC_0904.JPG

DSC_0907.JPG

DSC_0908.JPG

DSC_0912.JPG




そこから三日月の間までの通路もゆかしい作り。
壁がワラスサを漉き込んだ土壁のような風情ある壁紙?になってました!
細かいーー!

DSC_0920.JPG

DSC_0921.JPG


三日月は生ぶの復元を目指されたそうです。

DSC_0924.JPG



次は刀ミュと刀ステ、2.5次元の間。
衣装や小物の展示+映像も流れていて、
お好きな方には垂涎ものかと^^


アニメの間は予想以上に原画や設定が大量に並んでいました。
あの憧れのw縁側の再現も!w
私の偏った興味の写真w
まんばちゃんが布かぶせて持ってたダンシングフラワーが、一番のツボでしたw
あと、EDで散り散りに潜まされていた細川ガラシャの辞世の句が、
ちゃんと並べられてたのが感動。

DSC_0926.JPG

DSC_0929.JPG

DSC_0931.JPG

DSC_0933.JPG

DSC_0939.JPG


DSC_0937.JPG

DSC_0936.JPG

DSC_0940.JPG



グッズの間。
うひょ~!みなさんのツイートで知ってた水着!w
の横に小狐丸ビキニもwww

DSC_0943.JPG

DSC_0945.JPG


等身大三日月さんはほんっっとに綺麗でした(>_<)
あれは欲しい・・・けど、買ったらどこに置くのっwww

DSC_0946.JPG

DSC_0948.JPG



そして最後が、
撮影禁止の二周年祝賀の間。
もうね・・・フォロワーさんのツイートから予想していた以上の素晴らしい空間で・・・

ここに住みたい!!!!!

www
過去に東博の法隆寺宝物館が新装されてスタンディング・ブッダの間wができた時以来の、
ここに住みたい離れたくない事件が起きましたwww


全部思い出せないのが悔やまれますが。。。

サウスポーだったの!?石切丸
闇夜にツンツン髪がリアルだよ鳴狐
あざとすぎるよバックポーズの信濃
戦ってる影が切ないよ!包丁くん
おとがいが色気だ大包平
エロみ全開明石
儚い色気の物吉早くうちに来い
なんつー色気だ蜻蛉切
構図と表情素晴らしい左文字兄弟
背後の方が「やだ!歌仙ママが、♂!」と叫んだので噴き出した歌仙さん
ぞくっと魅力の大倶利伽羅と長谷部くん
そして私がうっかり「んげ!」と変な声出した繊細な鶴!

ちょっと思い出すだけでも書ききれない、
全刀剣男子ほんっっつとに素晴らしい祝画でした。

各絵の上に、顔のアップがトリミングされてパネル展示されていて、
それらもすっっばらしかったです!
本当に価値ある濃密で眼福な時間でした^^

それにしても、絵師さん方にとってはドキドキの展示なのではないでしょうか・・・
決められたキャラで、
統一テーマと指示(おそらく、戦いの全身図、という感じの指定があったのでは?)のもと、
サイズも指定された中で描いて、他絵師さんのそれと並べて展示されるとは・・・
好み以前にやはり、実力が透けて見える気がします。
駄菓子菓子それが気にらないほどに、
どの絵師さんもも、力入れて描かれていると、感じさせてくれる迫力がありました^^



物販はすでにほぼ売り切れ・・・
のわりにはだいぶお布施してきた気も(*/∇\*)www
とにかく幸せで楽しい半日でした^^



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。